函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 おめでとうございます

本日帰ってきました。
飛行機は高いけど早いのですが、私は北斗星の寝台車が好きです。
夜中に発って朝着く、寝つきが良いので平気なのですが(取れない)、
飛行機は早いのだけど空港までの時間的ロスを考えた場合は凄くロスなのです。

前の記事はスマートフォンから投稿したのですが、写真を貼り付けられなかった。
然も、タッチの変換がうまくゆかず中途半端な投稿で申し訳なかったです(笑)
と言う事で、食べたもの。
朝市のカモメラーメン。
お店はおせいじにも綺麗とは言えませんが安いのです。
市場の方の御用達。

コンダケ乗っかっていて1150円。
前の記事で金額を間違えていました。ご容赦を。

中ほどにあるかにらーめんは空港で同じようなものが1400円でした(カニ足がチョット多かったけど)。
かもめラーメンには昔毛ガニの脚とイカが丸ごと入っていたのです。
ただ、残念なのが”薄味でお願い”を言い忘れてしまいチョットショッパカッタ
旨みが出ているスープを飲めなかったのが悔しかった。
これを食べてお腹を満足させて親と会話しました。
取敢えず必要な事を話、納得したのかどうかの結果はいつになるのやら・・・という状況です。
反応としてはいいみたいです(お年玉貰いました)
夏に戻って話した時より、親は復活していました。
ラクターというおもちゃを買って蘇っていたのです(呆れ)。
ま、なにはトモアレ元気になったことは良しという事。
イヤハヤ自分の好きなものっていうのは必要ですよね・・・。