函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ウーマン・イン・ブラック


ウーマン・イン・ブラック
ダニエル・ラドクルフ最新主演作
渋谷で見てきました。
この副題が亡霊の館・・・を失念してしまった。
ハリーポッターシリーズっていうのだけは見ていたようで、
チケットに小さい字でイギリスの傑作ゴシックホラー小説完全映画化と書いているのを
今頃見ている。
だぁからホラー・・・余り好きではないのです。
友達曰く、そんなに怖くなかっただって、私は十分ドキドキしたけど。
私的感想を述べるなら、ジョーズ(古いなぁ)ズンズンズンみたいな効果音がもっと欲しかったかも・・・。
あるいは静寂の中の緊張、チョット中途半端かも・・・
と言う事でした。
ラストの解釈は人それぞれだなぁと友達と話していて感じました。