函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 忘年会

自転車の紀行文にしようかとも思ったけど、明日から温泉に行くので
今日は忘年会の模様。
前の会社の仲良しで集まりました。
女子が二人とも川崎方面だったので強引に川崎を会場にした。
やっぱり若干1名がブツブツ言っていたのはほっといて集合を掛けました。
私は休暇を取って鎌倉からの戻りで合流。
こんな写真を載せるの?とか思いながらUP
この太鼓橋を花嫁さんが歩きますと説明を受けた。
JEFの鋼友倶楽部です。
最初は個人の所有物でその後割烹旅館になり日本鋼管が買い取りました。
その後JEFに代わり健保組合が運営をしていたのですが今はだれでも利用できます。
今回は会席コースで飲み放題に舟盛りを奮発して6500円。

先付 右の小皿の上にかかっているのは自然薯。美味しかった。

舟盛り

焼き魚の横に添えられているのはわさびにチーズをあえていた。
友達は美味しいと言っていたが、私は単品が好き。
右はチキンのガーリック焼き。

紫いもアプリコット、細うどん。
アプリコットが美味しかった。
この他に陶板キノコ鍋が付いていた。
若干一名が殆ど食べないので、お刺身一人でパクパクしていたような・・・。
皆さん飲み始めるとそっちが主になるのです。
完全に胃が伸びているような・・・
因みに私ここが好きです。完全個室でリラックスできます。
1時半頃から営業していてお一人様がふらりとやってきてご飯食べて行きますと言っていました。
(出かけるときは可成らづお電話をおかけ下さい)
中々よいところです。