函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 7月6日まとめ

尾瀬に行っても暑かったけど、東京はもっと暑い。
実は尾瀬で帰る頃になって頭痛がし始めた。
水分は小まめにとっていたのだが、ビール飲む頃はビールが美味しくなかった。
余さなかったけどね。

↑これはなんでしょう?
キノコにカビが生えているような・・・(面白かったので写した)

小至仏から鳩待峠に降りて途中に湿原があり休憩した。
此の儘いけば2時45分集合には時間が余るしどうしようかと悩む。

(この棘のようなものはなんだろう?若い葉にはない)

(ギンリョウソウ)
12時までに鳩待峠に降りたらお昼ご飯を横田代で取ろうと決めて歩き始めた。
鳩待峠11:40頃着
トイレ休憩、水の補給をして横田代めざして進む。
途中歩きにくくってグリッパーを外したら体が軽くなった。
若しかして装着方法が間違えてたかなぁ?

(証拠・・横田代で写しました(笑))
無事にテラスに着いて他の団体さんの会話を聞きながら食事をとりました。
食べた後は折り返し下りで無事に鳩待峠に着きバスも早めに来ていた。

同じバスの人たちは既にバスに乗っていた。
こうして7月初めの尾瀬は終わったのでした。