函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

プリンター

あの大掛かりな部屋の掃除のとき、プリンターを右から左後方
ベットの上にと移動しました。
部屋の環境も落ち着いて何時ものように写真の印刷をしようとしたら
エラーが出て取扱いマニュアルを見ろとのメッセージがでた。
電源切って暫く放置して再再度トライして電源が切れないので
元から切った。
プツーンと音沙汰が無くなった。
ショウガナイと本日買ってきました。

今まで使っていたのがip4100。
パソコンを買ったときヨドバシカメラのポイントを使ってオマケでつけた物。
その後ヨドバシは経営が傾いた。
安い奴はありましたが、この機種にこだわったのは、
インクが買ったばかりで残っている(本当はイケナイ)、
両面印刷が出来るコノ2点。
予算は6000円だったのに倍額。
設置は本日開封して断念したので週明けになります。
スキャンが出来てコピーが出来て無線が使えるものが6000円以内で
両面が出来ると言うだけで12,000円。
一瞬何でも出来る複合機に心が傾きかけたけど、インクの持ちはどうでしょう?
って聞くと家庭のものなのでトキタ。
なので設備投資をしました。
5年間でそんなに印刷したかと概算したら2000枚は軽く印刷している。
こんなものなのかなぁ・・・(シクシク)。
壊れるならあの掃除の時に壊れてくれ〜。