函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

子ネコ(甘えらえる頃)

一日間違えて朝からガックししていた。
なにって?小僧さんの更新日さ。
さて、甘えられる頃って

あと少し。
かぁちゃんに発情がくれば其れはお別れの頃。

全部、兄弟(姉妹)ではないと思います。
駅デビューしたこの子達のほかに親とハグレタ子もいるようです。
駅に連れてきた子の親はタブン昨年、子猫時代に可愛がって貰った子だと思う。
人間にされるままになれば餌が貰えるから、あんた達頑張んなさいって教えているのかも・・
実際この子達が登場したらネコ缶のプレゼントが増えていたよ。
=・=
わが社には個人面談っていう輝かしいイ(怪しいイ)システムがある。
其れの日だったんですが、ぬぁんと仕事を抱え込んでやらないようにって云う
わけ判らない事を言われて反論してしまった。
抱え込んでるのはドッチジャぁってね。
ヨクヨク考えてみれば、ボクちゃんの仕事(固定資産)を手伝えが深層なのかなぁ・・・。
ボクちゃん準管理職です。
そんでもって、経験が不足、小さい職場は何でもこなさなければイケナイ。
経験が無いので出来ない。
当然予算やらナンやらやらなければイケナイわけね。
私、固定資産はよく判らない。
大体、経理の勉強した訳では無いのです(出身は応用化学)。
長い会社生活で経理に携わっただけであって知らないのはお互い様。
何のための準管理職なのか。
また、休職してしまうのだろうか・・・。