函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

昨日買った高圧洗浄機ケルヒャー K3.150型のテストをしました。
インターネットで検索していたら最安値のお店が秋葉原から5分。
店頭渡しが可能だということで同窓会の帰りに寄って見てから決めようと思いました。
が、歩5分が小雨の降る中30分位迷ってお店に着きました。
勢いで(お酒と疲れと)買っちまったのです。
お持帰りしながら、チェ、10キロを持って帰れないなんて何て軟弱になったものかと
後悔しながら漸く自宅に戻り、掻いた汗の量と同じ位のビールを飲んでしまった。

翌日午後にセットして試運転。
お風呂場でビューン、洗剤無で綺麗になること、目地まで飛ばしてしまいました。
衝動買いにしては良いお買い物いたしました(笑)
勢いで窓とベランダまで掃除してオマケに衣替え、部屋の掃除。
終わった後のビールの美味しい事(グビグビ)。
本日朝、会社行きたくない(笑)になっていました。
休暇が勿体無いので行きなさいと叱咤激励(自分)して出勤しました。
駅に付くと定期がない事に気づきガーンとなったけど、其の侭出勤。
落としたかもしれないと土曜の帰りの経路で戻り確認したら該当無と言われた。
なんの事はない。何時も着てゆくジャケットに入っていました。
交通費1300弱(悲)。
本日禁酒です。