函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 あれこれ


ぼく、まきば園で春からヒツジショーを担当してます。見に来てね・・・と言っているような(笑)
ザゼンソウを見に行く道の途中で一生懸命覗いていた。
写真を写そうとしたら隠れちゃって、又覗いた瞬間カシャ。
=・=
昨日、福欄(餃子)が食べたくって行ってきました。
寧ちゃん(長女)が途中休憩して居なくなった。
去年は調理場で頑張っていたのになぁと思ったら、可也の高齢者だったと気が付く。
私が初めて食べに行った時は3人姉妹で喧嘩が始まりビックリしたものだったが、
次女が寧ちゃんに気を使いながら調理している姿が印象的だった。
でも、ラーメンは私にはしょっぱかったです。残念だ。
餃子は美味しかった。
と昨日更新しようとしたらパソコンがごねまくってしまい断念。 寿命なのかなぁ。
そんでもって今日、会社で配置換えをするにあたり、空き机を撤去していた(私は散歩)。
クロム氏が虎視眈々と狙っている視線を感じて席に戻らず、隣の部屋で作業をしていた。
戻ったら空き机が無くなって床がゴミだらけ(当然じゃぁ)で掃除させようと狙ってった模様。
無視して自分のサイド机を移動する時に指を挟んでしまい一指し指が黒くなってきたよ。
でへへへ、明日は半日休んで病院に行きます。
掃除は委託している会社にお願いしました・・・って言うか当然の事なんだけどなぁ。
どうしても私に指示したいクロム氏・・・いい加減”常識”と言う言葉を辞書の中に入れておくれ!
お金を掛けないでやるのなら自分達で掃除してくれ。
何でも私に頼るなよなと言いたい。