函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ファミリー・ツリー

ファミリー・ツリーの試写会が当ったので見に行ってきた。
ジョージ・クルーニー主演
一ツ橋ホールにて

カメハメハ大王の血を引く祖先が残した広大な土地の売却問題の最中に、妻が事故で昏睡状態。
妻の看病をしている処から物語が始る。
次女の反抗期の処理をしながら、妻は事前承諾書にサインをしていて、
医者から延命行為を辞めると言われて、長女を迎に行く。
その長女からショッキングな話を聞き・・・・。
先ずは各人の泣き、悲しみの表し方が印象に残ったかなぁ。
所々笑える処もあり、最後にもらい泣き。
妻と最後の別れ”グッパイ”と静かにキスをする。
長いお話で途中飽きてきたけど後半になって静かに鑑賞した。
コノ映画を見た後の帰り道、内の父親も静かに泣いていたっけと思い出した。
見てはいけないものを見たようだと封印していた。
ついでに6ヵ月後に再婚して、これからコノ人が”かあさん”だよと言われた事まで思いだした。
封印が溶けると余計な事まで思い出す。
親戚中からもっと絡まれとか、甘えろとか云われた事まで思い出し、なつく訳がなかろうにとナゼか憤慨して昨日は帰ってきた。
然もパソコンが遅くって途中で諦めて今日の更新。
二度見たいかと・・・問われれば・・・。