函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2011年夏

明日から尾瀬に行きます。
二日間お休みします。

この写真は燧ケ岳からオゼヌマを見た風景で、2008年10月の模様。
登山なんてしたことのない自分が初めて一人で行って来ました。
本当に登ってから後悔しましたが、行って良かった。
無事に帰ってこれて良かったと実感した時でした。
岩に抱きついて両足が吊ったのには参ったけど。
もう行けないですね。
心残りは向かいの芝安粠に行けなかったことです。
体力がなく気力もなく、帰りの時間がギリギリと言う状況でした。
下山してトイレにストックを忘れて、バスの中で気づいて翌日電話して着払いで送って貰いました。
今、研究見本園にクマ出没で封鎖中、泊まる所が山の鼻、目と鼻の先なんです。
先日の大雨で木道が痛んだ模様ですが、今日の雨の影響が出てないといいのだけど。
昔同じ時期に友達と行こうとして中止になった曰く付きのツアー会社なの・・・。
東京は物凄くいい天気だったけど、尾瀬ヶ原は冠水して通行止めになってあえなくツアー中止と言う憂き目に会いました。
明日行けます様に・・・。