函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 大江湿原

東京は地震があったようですが大丈夫ですか。
今、函館に居ます。
函館は雨。昨日の筋肉痛をいやしています(笑)
=・=
7月15日に尾瀬に行っていました。
ニッコウキスゲは満開が過ぎてしまっていましたが未だ綺麗でしたよ。

ニッコウキスゲの花は一夜花と言うことを今回初めて知りました。
花芽が5から7個ついていて6日分くらいが標準だそうです。

やはり今年は早く咲いたようですが大江湿原で見ることが出来ました。

(写真方には断っておりません(ごめんなさい)知らない人です)
燧ケ岳登山ツアーに参加していました。
当日曇り、折角の山頂もガスが掛かっていて景観は望めませんでしたがぼちぼち報告します。