函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

礼文紀行(7/17)

昨日の映画でテンションが上がってビールを飲みながら考えていた。
お陰で今日は二日酔い。
反省したにも関らず又ビール飲んでる。
これが弱い人間だね。
=・=
礼文は坂道をあがった所でトレッキングの開始。
こんな所を歩きました。

丹羽講師の撮影です。スミッチョに○○とか入れて使ってと言われたけどよく判らない。
ゴメンンサイ。
自分の写真ばかりじゃと思い借用しました。

花の看板。
ネコジャラシみたいな花はなに?と質問が飛び交っていてこの看板を見て答える(笑)
行った時の主流の花でした。

自転車で登ってくる途中の花もあります。一挙にUP。

名前は・・・判りません。

桃岩を見ました。

言われて見ればソウ見えないこともない。

ネコ岩が見えます。

と言われて見たけど小さくって判らない。
帰りにこれを近くに見に行きました。
桃岩の花はもう少し続きます。
しかし、北海道は保護区の花と言っても自然に民家の横に咲いていることもあり、私的にはそんなに珍しくなかったりする。
これが尾瀬だと違うのは何でだろう・・・。
続く・・・