函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

(別所 ここはどこ・・ワン)

生島足島神社を見た後は地図に従い歩きです。
塩田町駅からは遊歩百選コースとしてウォーキングコースの案内がありますが、下之郷から歩く人は少ない(ミタイ?駅員さん笑う)
田舎の一本道をテクテク歩いていて街中に入って不安になった頃、おぉ・・・エコトイレ(発見!)
丁度モヨオシテいた頃でもあり側によると”鍵”が掛っていた(マジ?)

意味ナイジャン!って罵りながら歩く。
お腹も空いていた。
昨日の整腸剤が効いてお腹絶好調気味。
おぉ・・蕎麦屋・・・開店が11時30分(ガク)

テクテク歩いていよいよ道が判らなくなり、交通整理していた作業中の青年に道を聞くと(そゆう時に限って車が頻繁に来る)親切に考えてくれるけど判らないが、中塩田の駅は右手方向と教えて貰い左手にブラブラ歩き出す。
仕事中を中断させる訳にもいかないので方向だけ聞きました。
駅側と反対方向の山側えの路地へ。
犬に吠えられながらシツコク写す。

写したかったのは君じゃなくこっち。

犬に盛んに吠えられながら、先ずはお犬様から写してます。
ソウスルと吠える声が段々小さくなります。
見えないくせに何でだろうねぇ。
続く・・・