函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

何処なんだろう

中山道沿いを歩くの続きなんですが、わき道に行くので何処?って説明できない。
取り合えづ写真を写したので参考にしてね。
大体日本橋は都市改良されて昔のものは残っていない。
だから”碑”のみ。ここにこんなのありましたぁってね。

三浦按針屋敷跡の碑
三浦に土地を貰った。ここに住んだ(笑)

この看板の近く(だったかなぁ)。
昔この辺りは河岸だったので昔ながらのものがあるだったかなぁ・・・。

今川橋がありました(とさ)。

=・=
チョット不親切すぎたかなぁ(笑)と言っても神田方向に歩いているとしか認識していないのです。
途中、大通りから中に入りますます判らんのです。
中山道沿いの詳しいことは中山道案内とか言う本に詳しく載っているみたいです。