函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

つれづれに・・・墓参り

今日は絶好の馬日和。
昨日、風が強くって寒くって必然的に家に篭っていた。
よっし今日は行くぞと洗顔をしていたら途端にダウン↓(情けなや)
友達に電話して会話していたら怒られた。

やる事イロイロあるんだけどさぁ・・・。
オジの墓参りにも行かなきゃならないんだけどさ・・・とグダグダ・・・
今からでも遅くないから行ってきなさい!って怒られちまった。
会話していて気分が上向きになって其の侭の勢いで出かけました。

前回のストレスで衝動買いしたトレッキングシューズの試しもあったので履いてゆく。
合成皮革でGORE-TEXとあり値段もソコソコだったのでポチ。
今、履いている靴は屋久島で水漏れしてから防水スプレーをかけても水漏れする。
軽いですね。歩きも良いけど・・・でも自分の足のケアが先かもしれないなぁ〜。
若干幅が狭いようだ。薄い靴下を履いて歩いていたので判断はつかない。
墓までの45分往復と家から駅までの20分。
久しぶりに歩いたせいでビールが美味しいです。

昨日美味しい物が食べたいと叫んだので、買ってきました(笑)
から揚げはヤッパリ飾りだけになり、ネギトロは70円引きでもノリがヘたる前だったので其れなりに美味しかった。
私の美味しい物ってこの程度・・・なの?(情け無い・・・)