函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

今年一番のごちそう

紅楼(ベニロウ)

紅楼

食べログ 紅楼

さいたま県鳩山町の中華屋さんです。

12月19日に行った競技会終了後の打上げの場所に使いました。
一番のごちそうというより、家庭料理的味つけに近いです。

オススメが杏仁豆腐で、昔なつかしい味がするとのこと(私は食べられなかった)。
私は五目ソバが好きです。
春巻も好きだけどぎょうざは皮が肉厚で大き目なの。
 

ここに引っ越してきてからの付き合いなのでホボ20年位になります。
地元の住民が偶に会合で貸切にしていたりしてます。
 

食事は毎日食べてもあきない物がご馳走だと最近思うようになった
外食してココがおいしいんだよという所で食べた翌日、ヤッパリ何時も食べているものがおいしい。
 

そんな飽きが来ない味。
そしてお給仕してくれる奥さんはきさくでやさしく、チャーミングな方です。
お店で美味しく感じる時、それは接客してもらっていて満足できた時。

だから、紅楼はおいしいと思います。