函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

かまぼこの里

写真が上手くUPできない。昼食辺でUPしてますので参照してね。

かまぼこの里とよく言ったものでこの一帯を言うのでしょうか?
国道1号 鈴廣本店界隈。

日本人かまぼこ好きですね?私はチョット嫌いです(笑)

その割にはお昼ホボ全種類食べたような気がする(同じアジだったような・・)


左前の男性は1年分のかまぼこ食べた気がするとボヤク。もういらないって。

80分の昼食時間プラス30分弱のお買い物タイムがあり、昼食時間50分位でリタイア。

(このニャンコ、最初顔を上げてくれたのですが、その後無視された。両目がブルー)
残りの時間を散策とかまぼこ博物館を見て過ごした。
博物館で丁度かまぼこ実演会をしていてカシャ。

二階にコーナーがあったので行くと、かまぼこ板に絵を書いてました。
皆さん上手です。
プロの方は流石にプロ。
と時間を潰して、売店を覗くと
アンデスの2000年の岩塩と言うものがあり、そっちにしようかチョット悩んで、ヤッパリ日本の食材に日本の塩でしょって、変な納得をしてかまぼこを作る過程で出来ました食塩と言うものを買いました。
丁度塩が切れていてたのを思い出したんです。

近くに箱根地ビールの看板が出ていたので、ついでに見に行ったのですが酒造所でした(苦笑)

アワヨクバ今晩の晩酌にと儚い夢。

明日はモウ一つの施設?見学会です。