函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

つれづれに・・・

盆栽はどうした?
資料を回覧していて回収できないので続きが書けません。
絶対備忘録で書いて置こうと思います(爆)(写真撮ったし・・)
本日は、お馬さんです。
真面目に行きました。
然も午前中に馬場に着きました。
ナンでか、明日スクーリングがあるのです。
皆さんでます、二人に一人は私に何に出るのと聞いてくる。
ゼロ級ですと答えます。
私の中で競技会に対する熱意がありません。
前回で懲りました、中途半端に出るもんじゃないと。
競技に出るなら勝てなくてもヤッパリ勝ちを狙ってゆくものです。
最初ッ〜棄てていては競技にならない。
という事で本日は使役のお手伝いです。
2時には終わりチョット見学して帰りました。

そしたら人身事故の影響で電車が止まっていた。
最近多く、昨日も電車に乗っていて後一駅の処で止まってしまい諦めてました。
然も、電車を降りたらホームに覆いがありレスキューが囲んでいた所に遭遇してしまった。
成るべく見ないようにソソクサと帰って来たばっかり、今日は何時になるのかと諦めていたら割と早めに帰れた。
大昔、トリプル人身事故の影響で1時間で帰れる距離を4時間位掛けて帰ったことがあった。
連鎖反応なのかしら、切れておくれとお願いしよう。