函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

小石川後楽園

本当は自転車で行こうと思っていたが、朝から蒸暑くって挫折。
電車で行って来ました。
後楽園の由来の場所でしょうね。
都会に有って木立の中を風が吹くと気持ちよかった。

ココは3年位前の時リハビリに使いました。
家から近く然も入園料が300円。

電車で420円。おふを買って150円、全部で870円。
1時間半位ノンビリ登り下りしました。

おふはこいつらにやります。


メタボな子は食べるのがヤッパリ早い。

総じて全部メタボ。

(通天橋)

(屏風岩)
何だかんだと御託並べてますが、衝動買いの結果カメラ新調しちゃったんです。
誘惑に負けてしまった。

凄い価格が下がっていて16,800円。最新のが24,000円弱が底値だったけどGPSとか動画とかは使わない。
パナソニックかキャノンが欲しかったけど価格が折り合わなかったので結局ソニー

(案山子が水戸黄門
ま、腕が腕なのでナンでも良い訳ですが・・・。。

おぉぉもしろいです。
花菖蒲(6月上旬)の頃がきれなのでしょうか。混んでるんだろうなぁ。
今の季節は花物はありません。

(円月橋)
今回は水が少なかった。池の水位が下がっていました。
水面に綺麗に円を作るんです。