函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

突風

何時も土曜日に厩に行ってます。

昔に比べると出席率は激減してしまったけどそれでも行ってます。

昨日の土曜日は物凄い突風があって馬に乗れませんでした。

厩に泊めて貰って朝、ボランティアで厩舎作業を手伝いながら外の様子を伺ってると、

ヤッパリ風が強く乗る気にならなかった。

風が段々強くなるような気がして早めに帰ってきました。

駅まで自転車に乗って帰ってきましたが、幸い追い風スピードが出るけど偶に真横に風を受けて右に膨らむ。

左の歩道は右側が車道なので、"ヤバイ”と思い右側の歩道に移った。

その直後、真横に風を受けてフェンスにぶつかりそうになり押して歩く。

流石に小口径だけど電動なので充電器を外していてもモーターが重いので飛ばされずに済みました。

無事に電車に乗るが途中強風のため止まったり徐行運転して少し遅れたけど無事に帰れました。

ボクいい子です”おやつ頂戴”

手前がギン、奥がキン。強風で仲良く風の来ない場所で日向ぼっこ。
ギンちゃん先週より太ってました。
点滴も先週よりは痛いって逃げようとしていた。
薬が効いているのと食欲があり元気です。