函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

映画鑑賞(ロビン・フッド)

ロビン・フッドを見に行ってきました。
有楽町はマリオン。
インターネットには日劇で上映中とあったけど9階のスクリーン3だった。
やっぱ、映画を見に来る人がすくないのかねぇ〜。

ロビン・フッド。
小学生の頃かな?本をイッキに読破して内容も忘れていたけど見ていて少し思いだした。
弓の名手で有名なのが頭にリンゴを載せて射るっていう場面ですよね。
今回はそんなのアリマセンでしたが”面白かった”です。
ケイト・ブランケット扮するマリアン役の演技が良かった。
戦場に行くロビンを見送る時のキスシーン。
チョット心くすぐられます。
ロビン役のラセル・クロウも男らしかったですよ。
映画っていいですね(笑)
馬がいいんです。アラブ馬。いいなぁ。

こいつ違います。
我がクラブの長老で暇こいてグイッポしてます。
このコ、若い頃引き馬しているボスに襲い掛かろうと寸前まで立ち上がりました。
見ている我々は声もでず、ボス淡々と引き馬してました。