函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

佐倉・成田散策(印旛沼)

順調に田圃に囲まれた道を進みます。
何処を走っているか?さっぱり判りません。
講師の後をヒタスラ付いて行きます。
十字路まで来ると自動車が見えて、先頭が渡ったけど私は徐行ストップすると自動車も停まりだけど後続は通過しようとした。
その時、車が発進し”えぇ・・”信じられない。
自転車の間を縫って行ってしまった。
普通停まって待っていない?
あわや追突という瞬間でした。
信じられない!って喚きながら自転車漕いでいた。

あわやっていう瞬間もあったが無事に印旛沼サイクリングロードに到達。
ナウマンゾウ公園で休憩した(勝手に命名したけどあってるかな?)
トイレに入って其の侭トイレの影でタバコ吸っていると、後から来た方がご一緒していいかしら?
と言いながら二人で税金多く払っているのに片身狭いですねぇと溢しながら吸い終わる。
戻ると講師が最中を食べ始めた。
成る程ココでスイーツタイムだった訳かと思いながら”半分食べる?”と聞かれたが遠慮し、それじゃ”きのこの山”食べる?と別な人が進めてくれたので一粒戴く。
11時10分頃に出発です。
ナウマンゾウ公園は走行中に、ナウマンゾウのオブジェが見えてあれ写したいって喚いていたら、戻って行っていいよと言うが
離れる事もないだろうと講師の余裕の一言。
なので写真はアリマセンが別な所で看板見っけたのでUP。

印旛沼サイクリングロードをお昼会場に向うのですが・・・・
この立て札がありどうなるんだろう・・・・

続く・・・