函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

佐倉・成田散策(スイーツ)

丹羽さんのツアーの時は必ずスイーツタイムがあります。

ツアー代金に含まれていたり、自分で購入したりします。

今回は各自好きなものを購入する事になりました。


蔵六餅本舗。

このお店の向かい側に自転車が停まりました。
講師、ココは可也有名な老舗のお菓子屋さんです。
お好きな方はどうぞ・・・って言う事ですが誰も動かなかった。
ていうか、声が小さかったのかなぁ?
私は走行中、小腹が空いたと思っていたところなので道路を渡ると後ろから続いてきた。
お店の人に何がお奨めですか?ッて聞くと”もなか”て言う。
最中は小腹にじゃなく満腹になってしまうので”あゆ”を買いました。
ゆずの味がしていて、でも皮が甘く中のギュウヒも甘く。チョット失敗。

後で気づいたけどココではなくもっと後で食べる予定だったみたいです。
でも、買った人は全員ココで食べました。
小腹も満足して走行開始です。
10時27分頃に大佐倉駅に着きました。

ココで休憩ですが、何にもない所で駅前に民家も見当たらない。
講師が小声で下見に来た時、何もない所だぁって話していたら、近くを通りかかったお爺さんに過疎だからねって言われたと、本当に小声で報告してくれました。
この後、線路際フェンスの横の小道を自転車で走行した。
ココは地図にも載ってない道ですと言いながら、結構面白かった。
保線区の人が使うような小道です。

その後見晴が良い田圃の道を行きます。

車が来ても見晴が良いのでこんな事して遊んでいました。
長い間隔で皆のんびり付いて来ている。
最後尾は風のスタッフが守ってるので安心です。
続く・・・