函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

9/10山村道場

走行中庭に咲く花を見た。私花写しますと言ってとまる。
チョット終わりかけだけど綺麗なのでカシャ。

写していると後続が続いてワーワー言っていると持ち主が出てきてお話してました。
私が写した時間はホンの一瞬、が後続は会話を楽しんでいた。
リーダーに進めば付いて来ますとユックリ前進。

村道場に着いてこの先トイレがないので済ますようにとのお達し。
だけど、平均年齢の高い然も女性陣が強いこのチーム中々進みませんよ。

13:36分頃ついて15分の休憩。ホットクトダラダラしそう。

お馴染みのりんご園でリンゴの振る舞い。
”つがる”のエネルギー補給だけどお腹一杯になってしまう。
全然疲れてない。
リンゴ14個入って1,000円(未来ライフ)。つがるは10個1,000円。
つがるはチョット早くてミキライフは瑞々しかったので半分買いました。

ココは定番の杉並木。
この辺から空模様がおかしくなりました。
会津地方3時ごろから雨の予報とのこと。

黄色く実が入っている処と青くなっているところがありました。
先日の大雨の影響のようです。
夕日を浴びて黄金色に輝くんだよ〜と話しながらの走行。
続く・・・