函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

鳩待峠へから横田代(9月24日)

天気曇り。
やったぁ〜。
朝の散歩で昨日引き返した辺りまで行って見ました。
  (昨日の夜出た、きのこ汁。美味しかった。売店でも食べれます→)

昨日の増水も引いて普通の尾瀬に戻っていた。


食事、若しかして年間のメニューが決まっているのカモ。
続けて同じ所に止まらない方がいいのかなぁ・・・。

至仏山に登るのは諦めたのでノンビリ朝食(6時)を食べて出発6時30分頃。

友達と合流する前にアヤメ平に行こうと思い、鳩待峠に一旦出てからの歩きです。
合流時間が11時30分頃なのでそんなに歩けません。
鳩待峠に7時30分過ぎに着いてトイレに入って登り開始。
トイレは100円の寄付。
私は必ず使うのでコインを多めに用意して行きます。
結構重いのでプレペリーカードにして貰えると助かるな。
そうしたらチップを入れない人も居なくなると思うけどとか思いながら用をたす。

(8時21分頃)
横田代8時55分頃に着き順調、持ち時間が10時過ぎが折り返し時間なのでもう少し歩く。

途中こんな状態になった木を見つけた。

雷が落ちたものか・・・怖いです。

続く・・・。

そうそう、タバコが明日から値上がりになるけど、結局辞めれそうにないので減煙することにした。
余裕の範囲で買いだめした。
切れたら考えよう。
山に登ってチョット一服。ゼイハァ〜しながら吸うのが休憩なんだけどなぁ〜。
伏流煙が問題視されてるけどヘビースモーカーの奥さんは死なないよ。
内の親がいい例だしな。
まぁヨソローでいきましょ。