函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

南会津ウォーク(あとがき)

本日は、こんなに良い天気なのに一日中部屋の中で過ごしました。

だいぶ涼しくなってきた。

今は鈴虫が鳴いている。

秋なのに部屋の中は生暖かいのはなぜ・・・。

ウォークと遊びで疲れた体は動かなかった(笑)完全休業です。

さて、後書きですが帰りのバス(八総発)が12時12分と13時27分にあり、この約1時間差が池袋に着く時間を大きく左右させる。だモンでナニがナンでも12時台に乗りたかった。
送迎が出ないのなら歩いてと思ったけど、物凄く早くに終わって12時頃に送ってもらう。

田舎のバスは総じて遅れるのですが偶に早めに来ることもあるのでヒヤヒヤ。
同じバスで帰る男性陣に”セッカチ”と言われてしまった。

バス停に着いて時間があり送ってくださった方が機転が利いていた。
バスに乗るまで見送って下さいました。
この人がいたお陰で来年も参加しようかなと思いました。

3人で同じ電車に乗り、宴会して行きましょうとお誘いして、男性陣に飲みすぎでしょって云われてしまった。
ロング缶1本と350ml。普通のビールはチョットキツイケド、時間をかけて飲めば平気かなぁ。
鬼怒川温泉で特急に乗り換えるために若者が別れて、北先住までご一緒しました。
お名前は結局覚えてないのですが北先住さんとしましょう。

この方が、”ボク、女性が苦手なのですが貴方は面白い人ですね”って云う。
歩いている二日とも私の後にいました。トウトウ貴方を追い越せませんでしたと言われて”面白い”発言は不問にした。
紫外線アレルギーだと言う事で傘を差しながらでした。
話し方がチョット優しい感じの方で、ビール飲み切ってもう終わりですか?ッて質問したら保険が有りますと、徐に250ccの容器を出して飲み始めた。
朝早く起きてそば畑の朝焼け見ましたと言った方です。
何時までもお話が続きそうだったけど眠くなったのと相手も飲み終わり寝ましょうと言って爆睡です。

寝るためにビールを多めに飲みました。
こうして二日間のウォークは終わり、つい先日まで体がギシギシ言っていました(笑)