函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ブラブラ2

題名が思いつかない。

今まで歩いてきたところは元々花が少ない。
八卦堂跡は木陰の中にありチョット陽が陰り寒いのでソソクサト通過した。

小石川後楽園はビルが見えるのが難点、更に観覧車からの悲鳴がコダマする。
都会の中のオアシス。

神田上水跡だと思う)

チョット急な坂を登って八卦堂に着くのですがこの石なんだっけ?と思いながら
登ると手洗い(名前が出ない・・ちょうづい・・・ちがうなぁ)
裏側から梅園に進む。
ここはよっぽどの物好きがくる(笑)
=・=
うどん食べて体から温めて、もうだめだぁ・・コタツが私を呼んでいる。