函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

雑文

デザインを変更しようとして上手く行かなかった。

クリスマスのバージョンはバックの色が私のピンボケ写真が引き立っていたので好きだったのだけど
何時までもクリスマスじゃないだろうと変えようとしたら上手く行かないので一昔前に戻る。

春だし、その内又変えよっと。

さて、飛び石連休の初日。
雪が降るって言う事で昨日は遅くまで起きていた。
今朝シッカリ定時に目覚ましが鳴って起きて二度寝を楽しんでウダウダしていたらNTTの使いの方やってきた。
FLET’S光配線の切替のご案内。
フレッツ光に申込んでいたけどマンションなのでズーット流れていて漸く光回線になる。
他の方もケーブルTVからフレッツに移行するみたいで光回線工事が進んだ。
私、自慢じゃないがTVは見ていない。
昔は映画が好きなので貸しビデオ借りてみていた時期もあるが、ビデオ屋さんが潰れて最近見ていない。
唯一ラジオは付けてる。
電話も田舎の受信用なので使っていない。
美味しいお話を沢山して貰ったけど結局は基本だけで工事費と手数料が発生してしまうがしょうがない。
田舎の人間に説明するのが難しいので現状のママ。

そんな応対をした後、気分晴らしに銭湯に行きました。

ココは温泉なんです。軟水(カルシュム・マグネシュムイオンを含まない)

お肌がヌルヌルします。
寒い時は銭湯が一番良いです。


毎週は行けないけど偶になら行きたい。
頑張って銭湯を続けて欲しいと思います。