函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

10月

11月の小僧さん

漸くしまなみ海道が終わった。
自分で振り返るのにとってもいいシステムだ。
新しいカメラで写す。

保障が付いている。
被写体が動いたり、手がぶれると勝手に写る。

 
昨日の雨で体が濡れたのか、道路で甲羅干ししていた。
 
人が通ると隠れて、いなくなると又中央まで出てきてゴロンゴロン。

陽だまりで
 
お使いの帰りにゆで卵を貰って手に持っていて、カラスだぁ。
 
焦って写すと握っていた卵がグシャ。食べやすくなったけどね。
茹で方が丁度よく美味しかった。

今日は貰い物が多く、不発弾調査で不発弾見つけた記念?ッて意味が良く判らないが、
芋ほりに行ったので食べてくださいと戴く。

ナゼにボケるか?手ぶれもしないのに・・・。
このカメラ夜景に強いと言うので夜景モードにして写すが前のカメラの方が綺麗じゃなかったか?