函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

歓迎会

本日は歓迎会と言っても白髪の生えた方でしたが歓迎会には違いない。

鋼友倶楽部と言って大手企業の社員倶楽部です。
一般にも開放しているので良く使います。
飲み放題付きで5,000円。
 今日はチョット嫌なことがあった。現場は文句言っていればいいけどね。
結局会話についてゆけず写真を撮っていた
ニガウリの話がでて水を掛けてくれていたり成長を楽しみにしてくれていることが判明しチョット気分は良くなったんだけど・・・。
  
  
  

何で怒りの琴線に触れるんだろうと思っていたら話を聞いていて判った。自分の不満を其の侭相手に言うからこっちも不愉快になる。
思いやりに欠ける人はヤッパリ遠慮したい。