函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

[動物]

 何時も小屋の上で寝ているんだけど今日は地べたで何かを待ってる。小首をかしげて可愛かったので写した。
 もっと近づいて写そうとしたら”辞めて!”と首を振られた。モデル料払えってか・・・
 お初デビュー。何だか汚れてガリガリに痩せている。人を見てニャーニャー泣くので最近ノラになったのかなぁ。
 この子は先日の親かな?
仲良く改札の横で寝ていた。白が徐に立ち上がり餌場に行くとブチが寄ってきて何か話してる。
 この子はこの界隈の長老ネコ。10年以上は生きているとの事。最近泣き声が小さくなったって近所の人が言っている。でも、食欲は有るけど太れない。この子の鼻が特徴がある。