函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

雪が溶けると・・

何故か肌寒い日です。

風は歩き始め南から歩いていたら南西からの強い風に変わる。

なるべく歩こうと散歩に出るようにしていて、本日は漸く万歩計を装着して歩いた。

f:id:hatekota810:20210324165332j:plain

立待岬経由コンビニに立ち寄り函館公園を横切って6239歩

時間は1時間弱だと思う。

膝は相変わらづ不調なんだけど平地を歩く分には問題が無いようで様子見。

 

f:id:hatekota810:20210324171541j:plain

雪が溶けると何で砕石が庭にあるんだぁと、結構気にしながら雪を捨てていたのにさと思いながら石拾いしています。

ケチですよ石一個でも拾うとバケツ一杯になるしミニトマトを植える時邪魔物で、

それを上の方に戻し地味な努力する。

f:id:hatekota810:20210324172103j:plain

 フクジュソウが咲いているのを見る余裕が出て、

去年はこんな余裕が無かったので新鮮だわぁと思いながら眺めた。

f:id:hatekota810:20210324172826j:plain

何時になったら晴天になってくれるのか、二日でいいんだけどなぁと天気予報とにらめっこの日々