函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

春は未だかいな

先日自転車で動き回り漸く体が動くようになった。

若いときに比べ体もだけど精神的回復が一段と時間がかかっている気がする。

いや、時間に制限が無いからだけかもしれないけど・・・。

f:id:hatekota810:20200405092545j:plain

 のり面にあって擁壁工事すると踏まれるので移植した。根がついた模様

朝起きたら日差しが明るくよっしゃ七曲にでも行くか、買い物に行くかと空を見ると黒い雲が厚く見えた。

これは降るなぁと思っていたら、雨の様な雹の様なのが一瞬すだれみたい降った。

カラスは巣作りをはじめ、小鳥がさえづって居たのに又冬。

でも確実に暖かくなっている。

f:id:hatekota810:20200405093310j:plain

スイセン咲いたが寒くって項垂れた。

 

f:id:hatekota810:20200405095014j:plain

 雲は流れが速く晴れたと思ったら暗くなる。

チョット青空が見えたと思うと小鳥は啼く。

今日はこんな天気の繰り返しのようなので部屋でおとなしくしていよう。