函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

おねだり

実家方向の草刈りに昨日行ってきました。

刈払い機の調子が良くなく旅行も取りやめになったことから続けて行く。

交通機関のアンケートがあってそっちの回答がメインかもしれない(笑)

予定を入れなければ一日中ゲーム三昧 ドラクエⅥなんて懐かしい物をやっている。

f:id:hatekota810:20191028173833j:plain

ひまわりを植えようと耕している処はカモメもカラスもほじくる。

未だ種は植えていないので残念でした。

根の撤去で土を掘り返しているだけ。。。。

叔母が大根を抜いていたので小さいの1本頂戴、あ、白菜もあるって話したら持っていけと用意してくれた。

ついでにネギもチャッカリ戴く。

ネギが美味しそうだったのでつみれ鍋にした。

f:id:hatekota810:20191028174436j:plain

菊が綺麗に咲きました。

墓参りの時期に会わないのが癪なんですが、菊の開花寿命は長いことに気がつく(笑)

見積もりが出ました。塀の撤去及び境界柵他予定内でこの後フェンス代が加算される。

又しても海外が遠のくイツカワ行ってみたいニュージーランド(シク)。