函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

地震がありました。

函館は涼しいです、変な天気です。

そんな午後地震がありました。

東北地方が震源地(ここは揺れないと思った。。のに、でもそれは願い)

この後大雨が来ると怖いですねなるべく穏便にと願うばかりです。

明日は所用があって出かけるの、でも雨なのでなるべく歩きたくなかった、

ということで食料品の買い出しに行きました。

函館公園を横断し、傍に行ったら座っていた。

f:id:hatekota810:20190815145736j:plain

この子、この直前まで泳いでたんです、近くに寄ったら座って食べてる。

f:id:hatekota810:20190815150154j:plain

それは完ぺきにフォァグラまっしぐらッショ。

オシドリの大人の檻ではひたすら食べる個体がいて、たまに食べにくるのがいるのでスズメはいない。

子供の檻ではスズメが群がっている(バットが深いので届かない)。

一つのバットにそーっと忍び寄って食べる個体がいて、自分の餌なんだから遠慮するなよと見ていた。

離れる時にワラワラ近寄り食べ始めた。

そこら中食べこぼしが落ちているのでスズメの餌は困らない。