函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

岬プラン6月21日

函館は午前中穏やかで土を求めてブラブラ、赤玉土16Klと食べ物を買いブラブラ遅いお昼ご飯(パンとメンチカツ)を食べていたら今にも降りそうな天気になる。

今日の労働終わりかな・・・。

=・=

先日行った恵山の夕食は奮発しました。

本当は1日目は素泊まりで二日目食事付にしたかったが、ネットでうまく予約できず二日同じコースとなった訳です。

メニューも写しました(笑)

f:id:hatekota810:20190704132509j:plain

f:id:hatekota810:20190704132738j:plain

刺身5点盛 タコ、サーモン、エビ、マグロ、トコブシ

f:id:hatekota810:20190704134234j:plain

オードブル

f:id:hatekota810:20190704134349j:plain

南蛮漬け

f:id:hatekota810:20190704134513j:plain

海老グラタン

f:id:hatekota810:20190704134635j:plain

牛タンシチュー

f:id:hatekota810:20190704134818j:plain

カスぺ揚げ出し

f:id:hatekota810:20190704135015j:plain

油ぼうず柚庵焼き

鱒の陶板焼きは写し忘れました。食べるに必死だった(笑)

ご飯とお椀は自由に自分のペースで・・・

最後にデザート

f:id:hatekota810:20190704135421j:plain

美味しゅうございました。

翌日はやっぱ動かなきゃって決意を新たに(笑)