函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 函館三日目

風、強し。
毛布を洗ったら飛んでしまうのですぐ室内に入れた。
暑かったけど風が強かったので室内作業。

作業台を衝動買いしました(テヘ)
安いものもあったのだけどチョット高かった。
地元のホームセンターに行ったら物も半分で金額も半分のがあってチョット後悔がよぎったのは事実。
でもってこちらは足が長い人用(笑)一方は腰を屈めなくてはいけない。
作業的にはこちらの方が使いやすいけどチョット高い(脚)。高さが調節出来たらいいのに。。
そうゆう訳で一部屋を作業部屋にするべく奮闘した。
結論
安物買いの銭失い・・的な、耐火ボードが600円位だったので買ったの、だけど耐久性はなかった。
買った後で気が付いた(オソ)
余ったコンパネや板を引き更に段ボールを引いて何とか「バリ」と行かないように養生した。

こんな物を組み立てたが途中でヤル気モードが撃沈し、午後から遊んでしまった。
冬前までに完成すればいいかなぁ。
もう一つあれこれ組み立てたがどうもうまくゆかなく保留(頭使いすぎたのだ)