函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 広告

宣伝じゃないです(笑)
毎月2回函館との往復して居るわけですが、その際に暇なので丹念に読んでいるものがある。
それは車内に置かれた小紙。JRの社内報なんですかぁね。
結構面白いですよ。

前回帰省した時気になる記事があって、ヨッシャ行ってくんべぇ〜と出発した。
JRのコメント出しておいて高速バスで行ってまいりました。

札幌の地理がさっぱりわからないけど、漸く時計台辺りは土地勘ができた。
時計台でいったん下車して用を済ませミスドで休憩し出発。
目的地は北口
良い天気でしたが偶に小雨が降ったり道は思ったより悪くなかった。
サーてどこでしょう。