函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 かぜ

外で吹く風ではなく”かぜ”を引いた。
日曜日のどが痛いなぁ・・と思っていたら声が出なくなり、鼻水に変わり微熱が出たり引っ込んだり、
鼻水が止まらなくなったと思ったら咳が来た。
典型的な風邪の症状。

市役所に用事がり函館にいます。
明日は復活できるか。
アルコール消毒しているけど頭痛がしてきたので早めに寝ることにする。
こぼればなし
先日アパートの二階は夜中に犬が騒いでいた。
チョット寝つきが悪くって起きていたところに犬のシャカシャカと走り回る音で切れてしまった。
”うるせ!”と一喝したら静かになる。
朝が早いので早く寝ていた。
今まで気が付かなかったのだ。
寝るころは静かだったのである程度は許していたが流石に不調で切れたのよ。
不動産屋は二階の音が煩いとは言っていたが限度があるだろう・・に。