函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ひまわり

家の庭に咲いたひまわり

今回植えた中で唯一咲いた(笑)
他は全滅だ。

夜中に見ていたら穴がそこら中にあって何穴?と疑問に思っていた。
朝見たらこれは土が沈んだ穴だろうと推測した。
草やら葉っぱやらが沢山出るのでゴミの日に出していたらきりがなく穴を掘って埋めた所なんだな。

実家に行き刈払機が修理完了したと言うので検証して来た。
あれこれネットで調べたんだけど結局は排気口に詰まりがあったという。
それもネットで調べたらよくあることらしい。
未だ買ってから1年たっていないのにと思ったが自分じゃ直せないので素直に修理費を払う。
お盆なので墓参りを済ませ伯母達に挨拶して戻り草むしり。
実家の草刈りは今回なし。
のんびり休みを満喫するつもり(できればいいなぁ)