函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ヘビをみた

ヘビがドグロをまいて気持ちよさそうに寝ているのをみた。
3m位上から草を投げたらあわてて逃げていった。
最初死んでいるのかと思ったら日向ぼっこしていた模様。
ヘビって水嫌いなのかなぁ。
因みにドンゲの枯れ枝上で寝ていたので最初気が付かなかったのです。
ニコチンが嫌いだというので散布するよ。

函館の最終便で戻りました。
草取りをしていて後もう少しというところでヘビを見てしまい、完全にモチベーションが無くなる。
時間の余裕はあったけど切り上げて部屋・トイレ掃除をして終わる。
部屋は使わなかった所は端折っちゃった(笑)
小雨の中カッパを着て泥だらけになりながらやっただけの成果はあった。