函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

  雨・・・

函館3日目は雨です。
5時起床、曇りだった。
もたもたしていたら7時になりさぁ草取りと思ったら雨脚が強くなる。
しょうがないので髪を切りに行きました。
ついでにいろいろと買い物しました。

電車一日乗車券@600 初乗り210円3回乗れば元が取れる。他に電車・バス共通券もあり)
髪を切り自由市場に行くと異国の方が居た。
何でいるの?って思ってはいけないかなぁ…物価が上がり粗悪になる。

ワサビ漬け@750

たらこ 2腹半 @550・・高いか?安いか?
早めのご飯10時半・・・早すぎたぁ

(海鮮五目ラーメン@950 ウニが入っていた。)
電車に乗り十字街にあるホームセンターに寄り時間つぶしをした後家に戻る。
電車は4回乗ったので元は取れた(笑)
新聞を読み時間をつぶしていたら夕方になり雨脚が弱まったので草取りをする。
根がするっと抜けてきてはかどるが虫が出てきたので辞めた。

花が咲く木が多いのだが私が戻る頃は散っている。
本日終了。