函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 つれづれに


冷房が寒いのです。
室温設定24℃。
ここの所外温が22℃、室温25℃
だから冷房を入れると一台は冷風を出し一台は温風を出す。
だから冷房を止めて外温を入れていたのですが、
流石に目の前で居眠りをされて頭に来たので温度を下げた。
ガンガンに冷やしたのは私が帰る40分前頃。
やっぱ寒いのは辛いのでした(私の負け)。
多数決で負けているのですがお互い様なので我慢しているのです、でもなにを思ったのか最近冷房を入れなくなったのでした。
巡回に出る口実(笑)にもなっているので冷房入れてくれていいのです。
明日からガンガン冷やそうか・・・でも21度でも暑いと言われると我慢できない。
だって冷房の吹き出し口私に直撃なんだもの・・・手がかじかむのよ・・。