函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 函館の花

函館便りは今日で終わり・・・

拠点の前の持ち主は資産家だったようで庭に樹木を沢山植えている。
私が買った時は施設に入っていると言うのでお手頃価格だったのを少し値切りました。

なんたって、ヨゴミ畑だわ、すかんぽは出ているは笹がはびこっていた。亡くなっているのが判っていたら更に値切ったのにと・・・。
雑草駆除や樹木の剪定を考えたら些かゲンナリとなったのでした。

でもね、退職後住むとしたら丁度いい仕事であり楽しみでありと考えて買いました。

雑草駆除で周りに気が付かなかったのですが花が咲いているのに気が付いたのは明日帰ると言う時でした。

雑草駆除のおかげで右手人差し指・中指が曲がらなくなりキーボードを打つのに感覚が無くなっていて、これはいけないと散歩に出たついでに指の屈伸をしたら痛みが右腕付け根に移動し右手の回転ができなくなったのには参りました。
現在は湿布し漸く痛みは引いてきたけど未だ回転させると痛いです。
これでたけのこ堀に行ったので夢中になれば痛みは忘れる・・て言うか痛いですが何とかなる程度に痛みではあるのです。