函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 パソコン

又してもデスクトップPCがトラブルになり、緊急入院させた。
ハードが壊れた訳じゃなく理論故障だそうだ。
なんのこっちゃか判らんが目の前で復活していたからそうなんだろう(笑)

一晩入院して2万円(送料込み)
ウイルス駆除、10の配信止めを行った費用であった。
ここに来て漸く気が付いた(テヘ)
7の補償が2年後までパソコンはソニー製であり撤退していた。
ウイルス駆除がされていないって言われた。
いくら忙しかったとわいえうかつ過ぎだった。
ま、利用頻度が少なかったということもあるんだけど・・も。

此の儘7を使い倒そうと思ったのだが頭に来たので本日無料OSに以降した。
でもチョッと保険をかけて二股にしたのだが、これがディバイスが危険だから従量課金になるけどバージョンUPしろって警告が出ている。
ズート出ていたけど無視している。
なんだかUPしろって送ってきているものは自分は使わない物ばかりだからだ。
利用頻度が少ないので怪しいサイトに行く暇もないのに何でウイルスが入るのか?
従量課金が掛かるって言うのは非常に怪しいのだった。
因みにマウス・キーボードは使えなくなったのでホームセンターに行き一番安い奴を買ってきた。
ウイルス駆除した処でマウスが動かないのは古いせいだと断定された。
でもね、PCがおかしくなる前まで使えたのに・・・って言いたい。
この文はノートPCからです(笑)