函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 シダレザクラ

帰省中今回は天気も良く自転車で行って来ました。
親との接見…なんと施設が替っていてビックらこきましたが
兄にお任せのなので文句の言う筋合い無。
父親も納得したようで大人しかった。

親との接見を済まして墓参りに行きました。
花は既に終わていたけど観光地になっていたのにびっくりです。
おまけに屋台まで出ていました。

いいのか悪いのか複雑な気持ちです。
拠点から親の施設がある処まで自転車は可也苦しい。
然も16インチの小口径なのです。
自動車っていいよなぁと思いますが、既に運転の仕方を忘れ果てているのと適正検査の時、かなり怪しい評価を受けているのでやはりこれは運転しない方が己の為と頑張っています。
其々の場所で”ゲンキ?””元気でね””又来るよ”と言いながら走り回りわったのでした。

北海道ってやっぱり広いと泣きがはいったとさ・・・