函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 悩み・・・

愚痴ではありません(笑)

拠点で冷蔵庫をどうしようかという話。

ソモソモ間違えて冷凍庫を買った人間が悪いのです。
然も東京にも冷凍庫専用があったりするのです(バカ)
何度か冷蔵庫を見に行きその度に躊躇していました。
なんたって冷凍庫があるので冷凍庫は入らない冷蔵庫だけでいい・・・と探していましたが、当時は外が寒く雪もあったのでした。
床下収納に雪を入れて冷蔵庫でいいじゃん!って実践いたしました。
最初の2日は順調でこれでイイジャン!って、冷凍庫で氷作って保冷すればいいだろうと思っておりました、が、3日目に外温度が上がり雪が一気に解けると同時に床下収納の雪解けも早かった。
月1に帰るので冷蔵庫要らないだろうと思っているのですが、やっぱ必要かなぁ・・と思い悩む。
ホテルに置いてあるタイプの冷蔵庫を検索しました。
これだったら2階に置いてもいいかなぁって思ったりするのです。
だけど口コミ情報ですぐ壊れたって書いているのです。悩むなぁ・・・。