函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 チョット恥ずかしい・・・

田舎で買い物に出ると両手一杯に買ってしまう。
平地なら問題が無いのだが、我が家に至る道は傾斜のキツイ坂道を5分程テクテク歩く。
緩やかな道もあるのですが倍以上かかり然も最終的に坂道を登るのです。

↑キャリーカートを買いました。
30KLまでOkで重さ3KL折り畳み式。
使い勝手は良かったのですが乗り物に乗る時が大変なのでした。

東京からこのカートに荷物を詰め込み運びました。
東京で使わない壺とか鉢とかが入っていて、オマケにヒノキの板2枚が入っています。
重さ的には10KL程ですがヒノキの板が非常に邪魔だった。
お蔭でキャリーカートに損傷部分が出た。
買い物に3回引っ張りまわして損傷部分が広がり、後どの位もつのか・・
損傷部分は取っ手の付け根なのです。ガムテープで補強するか・・・
口コミ情報で耐久性が無いとあったけど本当に無い。けど安いのでこんなもんかなぁ。

そして帰って来るときは別カートに段ボール箱を括り付けて戻った。

中身は食材の余、缶、緩衝剤、ポータブルガスコンロ、土産そして燃えるごみ。
田舎のゴミ収集日は缶が月一、燃えないゴミは2回私が戻り帰って来るまでの間に
缶の収集日は当分なかったのです。
ポータブルガスコンロに至っては何だか煩い事が書いていた。
という事で東京で捨てました。
田舎のゴミ問題は可也頭が痛い事になって来ました。
今回はプラゴミを捨てたくってギリギリまで粘って帰って来たのです。