函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 へい

小石川後楽園に行ってきたのは25日日曜日の昼頃
春日駅で降りて延々と歩きました(笑)

後楽園なので後楽園で降りた方が近いのですが家からだと春日で降りると1本なのです。
別に急ぐわけでもないのです。
(ただ道を忘れただけですが・・・)

少年野球の練習を見たりぶらぶらしながら歩きました。

江戸城外堀石垣材再利用範囲という銘板がありなんだろう…ねと思いながら写している。

↑が云われですが、判りませんよね(笑)
要は各外様大名に割り当てた石垣の石に各藩が印刻んでいるのです。




山の字が多かったように思いましたが、ここで子供と遊ぶのも良いかと思いました。
因みに私はほゞ反対側から歩いています。
後楽園に向かって歩けば近いのですが・・・・