函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 2014年5月


桃太郎さんは久しぶりだろうか・・・初めてのような気もするが・・・
昨年までは金太郎。

言わずと知れた端午の節句なんだけど別にいいじゃないか男の子の節句
男は男らしく・・女はそれに従い・・

従い・・・できれば従う・・じゃだめかなぁ(笑)
会社の仕事で立会に赴き、メガネを紛失した。
この立会に挑むと高確率でメガネを落としている自分、
今回は予備のメガネで出てこず。
依頼されている担当者が替って戻ると電話くれって言われて思いっきり八つ当たり。
メガネは紛失するは雨だわ月末は休みが取れないだわが重なった。
オマケにメーターの時間が狂っているって話を聞いて立会はなにしていたと、
言われるのかと邪推し先制攻撃をしたのでした。
ご本社様の仕事を肩代わりしているだけで実際3社立会は不要と感じているのです。